人気ブログランキング |

ソノ日を迎え 良く生き抜いて、好く逝った 我がニャン生の足跡を残して・・・


by Sizuka_anego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ネコの手 (チョットお手伝い)( 5 )

るな&るか???

kouサンの所に白シロ兄妹でお馴染み「里親さん募集中【保護猫日記】」【ルナ】【瑠夏】とおんなじシロシロコンビの猫を秋葉山 見晴らし公園下の倉庫脇で発見!

f0049166_5291187.jpg
うわぁ~シロシロコンビだぁ~~っ! とゆっくり近づいていって、写真を撮ってみた。

f0049166_5293857.jpgどうやら、餌やりサンがタップリカリカリゴハンを置いていった様で、ガツガツ食べてるじゃないですか・・・
外飼いしてる飼い主さんも公園近くに居るので、やたらに保護してもマズイし、割と野良猫の少ない町なのと、毛並みが白い子の割りに綺麗なので、飼い猫かもしれないのでムリに後をツケませんでした。

1匹目・・・f0049166_5305567.jpg


2匹目・・・f0049166_5313619.jpg


で、2匹目の眼が赤目現象になってたのをレタッチするのに良く見たら、ナントkouさん処のシロシロコンビと同じ、片方はブルーアイ、もう片方はイエロー(瞳中央部はブルーがかってます。)でこれを「オッドアイ」と呼ぶそうで(kouさんから教わりました)そう言う共通点にビックリしたんです。
人でもオッドアイの方は居るそうで、有名なのが女優さんの「おきなめぐみ」さんがそうだとか。

まさか、kouさんの処から逃げて来たなんてこと無いよね・・・・・  (んなバカな事は無いと思うが。)

しかし、このオッドアイの子のお腹が大きいような・・・???
by Sizuka_anego | 2006-04-11 05:38 | ネコの手 (チョットお手伝い)

目黒の4ニャン残すは!

f0049166_2027521.jpgわっちしが良く行く kou さんの所の里親募集をしてる「ヒヨちゃん」って子がいるの。
コノ子は不幸な境遇にありながらけなげに家族になってくれる方を待ってるんだって。兄弟姉妹の「キラちゃん」「トーマ君」「ロビ君」は里親が決定したそうな!

従って残すは「ヒヨちゃん」なのだっ

Kouさんの手厚いお世話の甲斐あって、一時はもの凄い事になっていたひよちゃんのおめめも随分きれいになってきました。

もうちょっとケアは必要ですが、今後のケアを含めて不遇の運命を背負って生まれてきたヒヨちゃんに心から安心できる温かい家族が現れる事を心から望みます!


詳細は以下(またはサイドバー)のバナーか・・・・・
f0049166_20524448.gif

kou サンのBlogで現在の様子を確認しつつ、応募するか良く考えてから連絡してください。
by Sizuka_anego | 2006-02-18 21:05 | ネコの手 (チョットお手伝い)
まだ希望者は現れてないようですが、現在の保護にゃんの様子が可愛い画像と共にBlogにて紹介されるようになりました。

仔猫達の写真と日々の様子をブログにしました。
<< とJUNサンから!
詳しくは右側のメニュー欄「ネコの手」のリンクからお願いします。

もともと野良猫故の生きてゆく為に必要な警戒心のため、臆病な処もございますが
基本的に甘えん坊のカワイイ奴らです。

是非、御覧になられ 運命を感じた方がおりましたら、よろしくお願いいたします。



現在シマオ(仮)君は一時募集停止中

保護に至る経緯はこちらをどおぞ・・・

保護猫の里親募集 Link/自己ブログへのTBです。

あくまで余談 >>>>
by Sizuka_anego | 2006-02-09 23:10 | ネコの手 (チョットお手伝い)
新潟県中越地震 被災動物の救済等について

○新潟県中越地震の被災動物救済のため、「新潟県中越地震動物救済仮本部」が、政府認可の5法人(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会及び日本獣医師会)で構成される緊急災害時動物救済本部と新潟県により立ち上げられました(環境省自然環境局総務課動物愛護管理室もオブザーバーとして参画しています)。
 詳細は以下をご覧下さい。

新潟県中越地震の動物救済仮本部と口座開設のご案内 [PDF 20KB]
  http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/info/info.pdf


被災動物の支援活動について(新潟県ホームページ:平成16年新潟県中越地震に関する情報にリンク)
  http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/jishin_1.html



という事で、現在の状況を見てみました

 平成16年10月23日に発生した新潟県中越大震災により被災した動物に対する救援活動の一環として、保護収容した動物のうち飼い主が分からない動物や、やむを得ない理由で被災者から引き取りした動物について、新しい飼い主を探しています。
 これまでにたくさん方々のご協力により、多くの動物たちが新しい飼い主に巡り会うことができました。

 平成18年1月13日現在、新しい飼い主さんを待っている動物たちです。 

>>新天地を待つ子達を生涯愛す事が約束できる方のみクリック!<<
by Sizuka_anego | 2006-01-29 11:39 | ネコの手 (チョットお手伝い)

保護猫の里親募集 Link

パパしゃんのHPと同じODNのMyPageの Site で仲良くさせて頂いていた「JUNさん」の処が半年ほど更新されて無い状況だったのですが、先日閉鎖されていたのでした。
どうもとても忙しかったらしく、(体調も良くなかった)HPの更新がままならなかったそうな。

サイトの閉鎖を知ったパパしゃんがお便りをしたところ、今迄の不幸な猫たちの保護活動は継続されているそうで、新たなる里親募集を始めた旨の mail を頂きました。


現在また保護&里親募集をしております。
以前里親さんになって頂いた方が近所の野良猫の一斉保護に乗り出し、
その一部の猫を微力ながら私の方でお預かりして募集する事となりました。


という事で、微力ながら「猫の手」をお貸ししましょうと言うのが記事の趣旨です。



■ ■ ■  イタズラに可愛いからというだけの動機の方や、 ■ ■ ■
■ ■ ■ 彼らには生きる権利を持っていて、ソレに対して責 ■ ■ ■
■ ■ ■ 任が持てない方は、是非ご遠慮下さいます様お願 ■ ■ ■ 
■ ■ ■ い申し上げます。                      ■ ■ ■
■ ■ ■ 彼らを幸せにして下さる方のみ↓詳細をクリック! ■ ■ ■


>>> 詳細は
by Sizuka_anego | 2006-01-21 12:30 | ネコの手 (チョットお手伝い)