人気ブログランキング |

ソノ日を迎え 良く生き抜いて、好く逝った 我がニャン生の足跡を残して・・・


by Sizuka_anego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

里親募集 ★ File No.1 その後・・・

まだ希望者は現れてないようですが、現在の保護にゃんの様子が可愛い画像と共にBlogにて紹介されるようになりました。

仔猫達の写真と日々の様子をブログにしました。
<< とJUNサンから!
詳しくは右側のメニュー欄「ネコの手」のリンクからお願いします。

もともと野良猫故の生きてゆく為に必要な警戒心のため、臆病な処もございますが
基本的に甘えん坊のカワイイ奴らです。

是非、御覧になられ 運命を感じた方がおりましたら、よろしくお願いいたします。



現在シマオ(仮)君は一時募集停止中

保護に至る経緯はこちらをどおぞ・・・

保護猫の里親募集 Link/自己ブログへのTBです。







保護をする経緯をじっくりと拝見しましたが・・・
人の身勝手で理不尽に泣くのはいつも弱い立場の者ですが・・・。
(Oサンとて、隣人の身勝手に泣いた被害者の一人でもあるわけですよ)
と言ってる私だって、人として強い方でもないのでOさん、Oサンの地域の方、隣人の事を
あれこれ言う資格など、いざ当事者になってしまえば私だって無いだろうと思いますよ。

まだ1匹の猫も生まれた直後から死ぬまで飼育した経験はまだ無い。
今のところ飼育と言うよりは18年共に生活してますが、多頭飼いの経験も無い。
いざ増え過ぎて破綻してしまったら、身勝手な人になってしまうとも限らないですので
果たして責任が持てるかと言うと、「絶対」とは言えないのが正直な処なんですよねぇ・・・。

それだけに、一つの命の重さを知ってるから・・・。

だから、悲しいかな安易に「ください」と言えない私・・・・


ウチの家族にしても約1名ホントはネコ嫌いな人間 (ウソかホントかネズミ年生まれだから ??? らしいのですが.....  もっとも、動物のネズミとネコの関係からなんてバカバカしい事などありえない事だし、「ね」=1番目と言う数字を意味してる訳で、まったくのナンセンスです。) が居るので、総ての家族に認められてる訳ではない。
更にこの先の20年前後の自分に自信が持ててないが故のジレンマ・・・

故にこのようなお手伝いしか出来ない私を許してくださいJUNさま (冷汗)







さて、募集対象の黒にゃんが1匹いるのだが、基本的にf0049166_028030.gifクロネコは私にとって幸運を呼ぶカラーのネコである。

 普通の人は「クロネコが目の前を横切ると不吉なことが・・・」などと云われる方がおられるでしょうね・・・。
でも、私は逆なんです。
四葉のクローバー等も私は上手く見つけることも得意ですが、それは私のにとっては不吉な事だったりします。
なんか、私ってヘンなのかもしれませんが、事実だから仕方がありません。


コノ子の仮名は梅ちゃんて言いますが、オマケで言うなら・・・  私の母の名前がこの仮名に似てるんです・・・ (汗)












千葉かぁ・・・  昨年、郡山経由で筑波まで行ったが結構な距離だよね。
by Sizuka_anego | 2006-02-09 23:10 | ネコの手 (チョットお手伝い)