人気ブログランキング |

ソノ日を迎え 良く生き抜いて、好く逝った 我がニャン生の足跡を残して・・・


by Sizuka_anego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ここでは久し振りの・・・

先日の土曜日、市内にある新津美術館へ動物写真家の「岩合 光昭」氏の写真展へ行って来ました。
さすが、超有名な氏ですね。 本日は午前午後の2回のトークショーもあり、ひっきりなしにお客さんが美術館に訪れてました。
さすがにトークショーの整理券はすぐに無くなったそうで、盛況振りがうかがえる。
かく云う私もトークショー目当てでしたが、入り口前に「整理券は無くなりました」の張り紙に、新津Timeでは駄目だった事に今更ながらに気が付きました。

むろん、写真展はしっかりと見ましたよ、もちろん。

で、この方はアフリカやシベリアなどの野生動物の作品もたくさん撮りますが、街中に住む野良猫や犬などもたくさん撮られており、著書もネコだらけ。
近年犬流行なので正直嬉しかった。

代表的なホワイトライオンや、シロクマの写真も凄かったですが、中で目を引いたのは、海外で出会った「ワン湖で泳ぐ猫(!) ワンネコ」です。
普通、猫は水が嫌いなのが定説ですが(お風呂好きな猫もいますがね。)湖で犬掻きしてる白い猫には驚いた。 しかも、コメントには目の色が違う(kouさん処のるなちゃんと同じ)オッドアイと呼ばれる猫さんですとある。
やっぱ白猫は割と居るんだね、オッドアイ・・・

間違っても、湖に落ちて目の色を変えて必死で泳いでいるという訳ではない。 あしからず。
by Sizuka_anego | 2006-04-24 15:02 | 今日のしずか